ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

上棟式 -つくろう◯◯の館編-

工事

こんばんは〜、おたつです。

 

 

本日、

令和6年6月6日。

大安吉日。

 

なんだか色々とフィーバーしそうなおめでたいこの日に、

ついにあの家が上棟しました。

 

 

 

 

そう

噂の店舗併用住宅です。

 

 

え?店舗?

なんのお店ができるのかって??

 

 

まあ焦らないでくださいよ。

うん。

落ち着いて。

 

 

それはこのブログの最後の方に書いときますから。

うん。

黙って最後まで読んでください。

(お前がだまれ)

 

 

 

住居部分も大きいのですが、加えてお店もつくのでなんせ大きい。

建坪としては約50坪あります。

 

( がんばれ大工はん)

 

 

 

そんな大工はんたちにむけ

お昼ご飯はなんと

 

オーナーさんが焼きそばを振る舞ってくれました。

こういう手料理は温かみが感じられてほんと最高ですよね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

そこから手形式

 

 

 

祝詞奏上

 

(↑の写真は、大工はん達が僕にこうべを垂れているところ)

 

無事、上棟が完了しました。

 

オーナーさん1日お疲れ様でした。

 

 

さてそんなわけで、いよいよお店発表です。

ここにできるお店は、

漢方薬局 彩世堂さんです。

 

現在は西武秩父駅近くでお店を構えていますが、

こっちに移転して営業をするというわけです。

作りましょう、漢方の館。

 

 

そしてそして、この建物をただの漢方薬局と思うなかれ。

 

もうここ薬局じゃない。なんかすんごくいい空間。そりゃもうシャレオツな内装のお店ができますよ。

 

ほんで診察してもらい提案してもらった漢方はめちゃききます。

(重度の花粉症のぼくが、今年は花粉症がほぼなかった)

 

ウニクス近くなので、完成したら絶対いってみてもらいたいです。

完成をお楽しみに。

 

では〜。

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT