ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

スペイン&フランス珍道中 出発編

日常

こんばんは〜、おたつです。

 

 

インスタを見て頂いている方はすでにご存知かと思いますが、

 

なんと先週からスペインとフランスの建築物の視察のために、日本を離れていました。(ちょうど今日帰ってきました)

設計に携わるものとして、ヨーロッパの建築は実際に肉眼で目にしておきたいとずっと思っていました。

 

そして今回、その夢を果たす日がきたわけです。

はじめに言っておきます。

とにかくすごかった。(内容はこれからのブログみてください)

 

 

そんな7泊9日の珍道中。

何編かにわけてリポートしていきたいと思います。

まずは

『出発編』

 

スタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたる6月12日。

 

ずっと待ち焦がれていたその日がやってきました。

 

 

成田空港発、ブリュッセル(ベルギー)空港行き

10時のフライトです。

 

 

あれ?ベルギー?

思いましたよね。

 

 

はい、目的空港はマドリード空港なのですが、

そこまでは1本だと遠すぎるため

1度トランジットという休憩タイムがあるわけです。

いわゆる乗り継ぎのようなもの。

 

成田からブリュッセルまでのフライト時間は

14時間。

 

ひぇ〜〜〜!!!

 

腰〜〜〜〜!!!

 

まあそんなことはおいといて、

見えてきましたよベルギー。

 

この写真だとあまり海外感ないですが、

ちゃんとベルギーです。

 

 

 

 

 

はい、日本を出発してから14時間。

 

ついに着きましたブリュッセル空港。

この空港に3時間滞在します。

 

今回は僕含めて他の工務店の社長達、計4人での旅。

なので、最近の建築事情やら物価事情やら、仕事のあれやこれやくっちゃべりながら時間を潰します。

 

 

それから3時間。

 

きましたきましたフライトの時間。

空を見てもらうと夕方か〜、って思いますよねぇ?

 

いいえ、これ21時30分です。

 

 

は?

 

 

はい、僕も驚きました。

 

ヨーロッパ、

かなり日が昇ってる時間が長く、

22時ちょい過ぎくらいまで明るいんです。

 

 

 

これは知らなかったので、かなりびっくりしました。

暗くならず眠くならないから疲れそうです。

 

 

 

 

 

 

そこから2時間さらに飛ぶ。

 

 

いよいよスペインにつきまして、ホテルにタクシーで移動。(長くなるんでこっちの空港は割愛)

 

ついたのは24時。

とりあえず明日に備えて寝ます。

 

次の日は朝5時出発のバスにのる(早すぎやしないか?)。

 

朝からまたフライトなんですよ。

 

寝不足にならないように&時差ボケを治すため寝ます。

 

 

ただ、時差ボケと興奮で寝れない。

(結局深夜2時くらいかと思います。)

 

さて、次回からはいよいよスペインの街を巡りますよ。

どんな学び、出会いが待っているのか、乞うご期待!!

(インスタにはざっくりしかあげてないので、ブログも見応えあると思います。多分。)

 

PS.ルームカードキーこんなだった。

スペインだなぁ。

 

では〜。

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT