ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

即日設計、ひぃ〜ッ

日常

こんばんは〜、おたつです。

 

 

先週はスペイン旅の続き、ブログ書けませんでした。

YouTubeの新作アップされたのでその告知してましたんで。

 

はい、

あ、

チャンネル登録お願いしますね。

 

 

 

てことで、

今日はいよいよスペイン旅にもどり、

 

たいところなんですけどまた来週に持ち越しさせてください。

 

だって今日疲れたんです。

スペイン旅編書き出すと間違いなくながくなるんで元気じゃないと書けないんです。

 

 

 

 

なんでそんな疲れてんだって?

 

 

 

 

なぜならば今日は

朝から設計力アップのための研修でした。

 

 

 

何をするかというと、

 

 

 

朝9時に課題を発表されて、

その課題にたいしてプランニング、

プレゼンシートまで手書きで書き上げて、

 

著名建築家とその他研修を受けてる設計士にプレゼン、

講評してもらうという

 

そりゃあなんともまあ、過酷な研修DAYだったわけです。

ほんと神経すり減る。大根おろしなみ。

 

 

 

しかも制限時間3時間のあいだに。(もうやめてくれ)

 

 

しかも課題の土地がなんともまぁ難しくて、

なかなかまとまらないのなんのって。

 

 

 

序盤2時間くらい全然進まなくて、もう途中諦めようと思いましたからね。

 

部屋にこもってやってたんですが、(オンラインなので)

1人でやべーって騒いでましたからね。

 

 

 

 

それでもなんとか最後の1時間で追い込みまくって、

なんとか完成。

 

 

 

無事にプレゼンすることができました。

 

あー、ほんとにメンタルにきますこれ。

(他の設計士の人たちも今回のは難しかったって言っててちょっと安心)

 

 

でもとても勉強にもなりますし、特訓にもなりました。

 

普段はじっくり考えて練り込むタイプなので、こんなに短時間でバーッと仕上げるのに慣れてなかったですが、

やはりスピード感もある程度大事なわけですからね。

 

 

 

 

 

現状に甘んじて、成長を怠ったら未来はない。

停滞は衰退だ。

 

と誰かが言ったそうですがほんとそう。

 

常に前を向いて成長を続けた先に、明るく幸せな未来が切り開かれるわけです。

 

 

己を過信せず、日々成長。(意識高い系)

 

 

そんな研修にもどんどん参加して、設計力強化に努めます、僕。(おぅ)

 

 

もっと素敵な家が設計できるように、頑張ります、僕。(がんばれ)

 

できるできるやればできる子ッ!(キモ)

 

 

というわけで、

来週はスペイン旅綴ります〜、多分。

 

では〜。

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT