ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

おりっぴのルーツ

日常

こんにちは😃おりっぴです。

 

先日、福岡県に研修行った田川市•石炭歴史博物館を少しご紹介しまーす👉

 

石炭を主テーマとするユニークな館として注目されてきており、「炭住」と呼ばれる炭鉱夫の方の社宅中も見学しました!

 

 

中の空間は6畳一間が多いのですが、展示が勾配で高く設計してあり、開放感抜群です👍

天井は石炭で黒くなった色をしてます。

ぶら下がってる、照明がレトロでかわいい。

 

個人的に、この良い感じに錆びた一輪挿し?みたいなドアストッパーがお気に入りw

後ろの舞良戸🚪も歴史を感じますね。

 

実は、おりっぴの本名が織恵なのですが、おりっぴ父は青春の門という小説から、つけてくれたそうです。

 

ドラマ化をして、吉永小百合さんや大竹しのぶさんも演じられた役で機会があったら映画をみたいなと思いました!

 

旦那様思いで影で支える役らしいので、私もそうなれたら良いなーと思いました😌

(たまには私も支えてほしいですけどねw)

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT