ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

2年半の時を経て

日常

こんばんは〜、おたつです。

 

 

先日のこと。

 

 

2年半前に家づくりをさせてもらったオーナーのKさんが、久しぶりに事務所へ遊びに来てくれました。

 

ただ遊びにきたというわけではなく、、

 

 

 

新たな家族が増えたということで連れて、会いにきてくれたのです。

 

 

うひゃ〜

かんわえ〜ぞ〜こりゃあ〜

現在7ヶ月とのことですが

どっしり構えて貫禄があるじゃないですか。

 

かんわえ〜

 

 

僕も抱っこさしてもらいまして

 

うんうん、懐いてる懐いてる。

 

もうすっかり甘えちゃってる。

 

 

赤ちゃんはその人が良い人間か悪い人間か直感的にわかるっていいますから、

やっぱバレちゃうんですよ、隠せないんですよ僕こういうの。

 

まぁ賢い子だこと。

 

 

 

 

ちょうどKさんちを担当した大工のよし君も

居合わせてまして

初対面。(抱っこしてるのは社長)

あらあら

大工はんと顔を合わせても泣かないなんて

なんてえらい子だこと。

(僕ならこの距離で見たら泣くな)

 

 

お兄ちゃんも一緒に遊びに来てくれまして

怖いおじさんたちに囲まれても物怖じしない。

これまたスーパーいい子なんですよ。

 

 

 

 

 

いやはや

こうして家づくりが終わった後も、オーナーさんが遊びに来てくれたりするのって本当に嬉しいことだなぁ。

 

 

家は建てたらそこで関係は終わりじゃない。

 

家を建てて、そこに住み始めて少しずつ暮らしが始まって。

そこからが僕たち建築会社とオーナーさん達との本当のお付き合いだと思ってます。

 

家だって消耗品。劣化しますし、故障だってします。

 

だからこそ僕たちが建てたお家は、ずっと近くで、寄り添って見守っていきたいって思ってます。

オーナーさん達の暮らしの安心を僕たちが作って、支えたいって考えてます。

 

何かあったらすぐに駆けつける、街で会ったら気軽に声をかけてもらえる、声をかけられるような

そんな家族のような存在になりたいって思ってます。

(うざいって思ったら無視して構いませんがね)

 

 

 

とにかく

家づくりは一生物。

建築会社を決める際はこれから先、一生を共にするパートナーとして、覚悟して選んだ方がいいですよ。

建築会社探しは結婚相手探しと同じようなものですから。ほんとに。

 

 

おっと、つい熱い話になっちゃいました。

 

 

そういうわけで

オーナーさん達、いつでも遊びに来てくださいね〜。お祝い事の報告でも、愚痴でもなんでも聞かせてもらいますとも。

(いつも事務所いるわけじゃないので事前アポは必須ですが)

 

新たな事務所ができたら

オーナーさん達がS.factory で家づくりしてよかったって思えるような何かしら仕掛けを作りたいって考えます。

お楽しみに。

 

では〜。

 

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT