ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

スペイン&フランス珍道中 〜まだまだサンセバスチャンを巡るのだ編〜

日常

こんばんは〜、おたつです。

 

 

今日は久しぶりスペイン旅の続きを書いちゃいます。

過去に2つほどブログ書いてるので見つけて見てね。

 

 

 

では、前回に引き続きサンセバスチャン編

始めます。

 

 

 

今回の目的は街なみな建物を巡り、建築を学ぶ旅。

ですがですがよ、

腹が減っては戦はできぬって聞いたことがありますよ僕は。

 

なんで学ぶためにしっかり食べていきますよ。

 

 

スペインといいますと有名なのが

 

やっぱピンチョスです。

 

ピンチョスってなんやねん。

 

なんかフランスパンみたいなパンの上にいろんな具材が乗って串で刺してあったり、刺してなかったり。

つまみのようなつまみじゃないような、とりあえずサクッと食べられる美味しいやつです。

(調べてください)

 

 

どこのお店に行っても絶対いろんな種類のピンチョスがありまして

↓こんなふうに

ここから好きなのを何個か選んで、取ってもらうシステム。

 

さすが美食の街。

何食べたってハズレなし。

 

 

さて、腹も満たされたことですし、巡ります。

 

 

まずはここ、

サンセバスチャンでは

チャコリという微発泡の白ワインが有名でして、

そのワイナリーにきました。

 

とはいえワインを飲みにきたわけではなく

 

 

うぉ〜

 

いい門構えじゃねぇかい。

 

 

 

なんだいなんだい

 

 

すんげえ洒落てるじゃねぇの。

(舐めんなボケナス)

 

 

ほほぅ、アイアンと木を組み合わせて棚を作ってるわけですかい。

 

ほほぅ。

相変わらずいい仕事するじゃないスペイン。

(だまれって)

 

 

まあそんな感じでワイナリーの内装やらガッツリ見学しまして、

 

一旦宿泊先にチェックイン。

今回はエアビーで予約した民泊的なところを1フロア借りて、4人でシェア。

 

 

こういうちょっとしたベッドサイドの作り方とか、

 

 

 

照明の工夫とか、

 

ほんとそういう細かい部分まで素敵だなぁって思います。

 

やっぱインテリアが拘ってるわスペイン。

勉強になるわスペイン。

 

あ、あと、

 

本場の生ハムが美味すぎました。

(日本のと違すぎてビビりました)

 

 

次回はついに、一旦スペインを離れ、国境跨いでフランスに突入します。

どんな出会いがあるのやら。

 

では〜。

 

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT