ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

建築家 彦根明

日常

こんばんは〜、おたつです。

 

 

先日のこと、

 

東京のとある場所。

 

建築家 彦根明(ひこねあきら)さん

の設計した家を見学できるということで

学びに行ってきました。

 

著名建築家の建てた家を見れるのはなかなかないチャンス。

 

心躍らせダンシング。

 

 

もうすでに10年ほど住まわれているこのお宅。

螺旋階段がもう素敵。

 

 

 

そして階段を上がった先、

ついに雑誌で見たことあるあの景色が

ワーオ。アンバーリーバボー。

シンジラレナーイ。

 

なんということでしょう。

ここ、東京の住宅街ですよ??

 

 

窓づくしの借景づくし。

 

 

 

3階へのぼる階段の途中からもこの景色を眺められます。

 

そして何より、

このお家の住まい手さんが、

アンティークなものが好きということで家具や、ラグなどがこだわりのアンティーク。

 

 

 

ははぁー、なかなか気が合いそうですよ奥様。

テーブルもチェアもラグも

いい味出してて好きですよ奥様。

 

やっぱ自然をうまく取り込んだ空間に置かれたアンティークは格別だということを改めて感じました。

 

 

2物件目を見学にいく途中。

30分ほど時間が空いたので、

近くのカフェへ。

渋いじゃないの。

YOKOさん想像以上に若かったけど。

 

 

では〜。

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT