ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

通気は大事!

工事

どーもー!

なっさんです😊

 

だんだんと涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね〜!

まだ動くと暑いけど、真夏と比べたら外回りの仕事もはかどります。

 

今日は外壁の通気のお話。

正確に行うとなかなか面倒+見えなくなってしまう部分なので、適当に施工されガチな工事ですが、施工書通りにしっかりと行っていきます。

 

外壁通気を行う1番の理由は壁内結露の防止による耐久性の向上です。

通気を行っていないと壁内結露が発生した時に湿気の逃げ場がなくなり、室内にカビが発生する原因になります。

その為、丁寧な施工が重要になってきます。

今回はパラペットがある為、通気にはより一層気を使います。

棟梁と鈑金屋さんと入念な打ち合わせをして、1番綺麗に収まる形を採用しました!

デザインを気にしなければ色々とやり方があるのですが、オーナーさんが喜んでくれるよう、よりスマートに見える収まりを常に模索しています💪

 

棟梁と板金屋さんのおかげで、今回も素晴らしい収まりになりそうで、大満足です!

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT