ブログ Category header bg 01 BLOG

ブログ

あの、龍勢祭りに行ってみた!

日常

こんにちは😃おりっぴです!

 

先日、秩父の吉田の龍勢祭りにいってきました!

国の重要無形民俗文化財に指定されている祭礼

で、8万4000人ほどの人が来場します。

 

アニメや映画になったあの花の舞台にもなってますね☺️

 

今年は息子の幼稚園が抽選で当たり、奉納できるとの事で、無事に上がるかドキドキでしたが

無事にパラシュートも開いて大成功でした✨

 

成功するのは、ほんとにまれなので良い事の舞ぶれかな?😆

 

 

息子は、黙々ともつ煮といのししの肉汁を食べてましたw

 

園長先生が打ち上げる直前に、ここまで来るのが本当に大変だったと言ってました。

一から幼稚園を立ち上げて、資金を集めたり誰も真似できないことを母親業をしながらやっているので、本当に尊敬しかないです。

 

11月のフォーラムを成功できるように、頑張るぞー💪✨✨

 

一覧へ戻る

TEL

EVENT

CONTACT