[埼玉、秩父で注文住宅ならS.factory]
こんばんは〜、次男坊です。
先日、新着情報ページに投稿しましたが、
ありがたいことにたくさんのご予約をいただいております。
⬇︎
ということで
おかげさまで毎日忙しくさせて頂いております。
こういう状況になってきますと
オーナーさん達からよく言われるのが、
『大丈夫ですか?ちゃんと休めてますか?』
そんなご心配のお言葉です。
そう聞かれた時は決まっていつもこう答えます。
『休めてません、でも全然大丈夫ですよ〜』
と。
もちろん無理してそう答えているわけではありません。
本心からでる言葉なんです。
なぜならば、この仕事が嫌いじゃないから。
むしろ大好き。
それだけです。
住宅設計という仕事がただただ、楽しいのです。
僕はもともと、小さい頃から絵を描いたり物を作ることが好きでした。
学校の美術や図工の時間なんて毎回ワクワク。ただの娯楽の時間でした。
(社会は何しろ眠かったですが)
そんな小さい頃からの性格的に、
今の家づくりという仕事が楽して仕方がありません。
(もちろん美術や図工の延長線上で、家づくりをしているわけではありませんが)
家づくりは1人で作り上げるものではありません。オーナーさん達や職人さん達と一緒に、一喜一憂しながら一つずつ積み重ね、少しずつ作り上げていくものです。
何度も何度も何度も何度も。
度重なる打ち合わせの末、作り上げた
1枚の紙っぺらに描かれた単なる夢物語(図面)が、人の手によって立体的に建ち上げられ、
家族が住まう住処(すみか)となる。
なんともロマンチックな話じゃありませんか?
家づくりには、そんなロマンがたくさん詰まっています。
オーナーさん達の未来への夢と希望が詰まっています。
僕たちの情熱が詰まっています。
そんな愛が溢れる家づくり。
たとえ忙しくなろうと、休みがなかろうと、
手を抜いていいわけがありません。
今日も明日も、
また新たな家づくりが始まります。
とことん楽しんで完成したその家では
家族の笑顔が溢れかえることでしょう。
これからもそんな妄想を脳内に張り巡らせて、家づくりに奔走したいと思います。
成長していくS.factoryを
今後も変わらず応援してください。
では〜。